釣りはじめました Vol.3 @船宿泉水編

船宿泉水|東京湾 スタッフの小言
osato
osato

さぁ、釣るぞ!

今回は東京湾@船宿泉水さんで、リベンジありの2本立て!!1回目は2021年の年明け早々。2回目のリベンジ編は6月に行ってきた時の様子です。やっぱり近場だと移動がラクですね。
>> 前回の様子はこちら[Vol.02@小湊魚港

2021年1月10日

船宿泉水(せんすい)
東京都 江東区 東砂 5-15-11

総勢15人くらいでお世話になりました。泉水さんはシロギス、アジ、カサゴを中心とした船宿ですが、タコやカワハギもやっているそうです。5:30より受付開始で7:00に出船、8:00から釣り開始です。

東京湾は波も穏やかでしたが、当時は真冬だったので とにかく寒い(笑)そのためなのか、、出船から釣り場に到着するまでの1時間、朝っぱらから飲んで食ってます(笑)

<齋藤社長>に<澤村社長><英さん>もみんな飲んでます(笑)船釣りってこういうもんなんでしょうか?と思いながら釣り場に到着。釣れるか心配でしたが船長さんが厳しく教えてくれたおかげでちらほらと「アジ」「イシモチ」を釣ることができました!齋藤社長はクロダイを!!酒パワー恐るべし…

バケツの中でひっくり返ってしまっている魚が「イシモチ」で、その下に泳いでいるのが「アジ」です。東京湾の金アジはとっても美味しいんですよ!!

14:00で納竿
釣果はアジ7匹にイシモチ6匹で13匹。釣った魚を同僚や嫁ちゃんの実家にもおすそ分け。1日寝かせて(澤村社長に言われた通りに)翌日の晩飯で食べたのですが、金アジのお刺身がビックリするほど美味しく、光物を食べないと思っていた娘がまさかの爆食い(笑)おすそ分けするのはいいけどちゃんと食べる分くらいは持って帰ってきて!と嫁ちゃんに叱られることに。次回は…と心の中で誓いました。

リベンジ 2021年6月13日

今回も仕立てでアジ五目釣りでした。

今回は開始早々から釣れましたが、サイズがいまいちな感じ。船も小刻みにポイントを変えてくれて釣れるのですがやっぱりサイズがいまいち。。

ですが、釣果としてはすべてアジで18匹でした!!カサゴを釣りたいとしつこいくらい言っていたので、帰り際に齋藤社長からカサゴをこっそり。笑

今回はすべて持ち帰り、嫁ちゃんの指示のもと実家におすそ分けもできたので、前回のリベンジは果たせたかな?アジをすべて捌いてから反省会に戻り、釣った魚を食べながら美味しいお酒を頂きました。

今回わたしは18匹でしたが、50匹以上釣る強者も…。釣り部の会長も釣果が良かったせいか、とても楽しい挨拶を披露して場を沸かせてくれました。
>> 前回の様子はこちら[Vol.02@小湊魚港

osato
osato

結果がすべてではない

釣りビジョンVOD
国内最大級の釣り動画サービス【釣りビジョンVOD】5,000番組以上の釣り動画が見放題!プロの最新テクニックや初心者向け「How to」などの釣り動画をお見逃しなく!!

タイトルとURLをコピーしました