ゴルフコンペ案内状の無料テンプレート

ゴルフコンペ(案内状/組合せ表)無料テンプレート スタッフの小言

昨今のコロナ禍で「3密回避」ができるアウトドアスポーツとしてゴルフ人気が過熱しているそうです。ゴルフメーカーによる芸能人起用(最近ですとキャロウェイが誕生40周年アニバーサリーイヤーのブランドイメージキャラクターとして相葉雅紀さんを起用して話題になりました)やYouTuberによる動画なども増えてきており、若者のゴルフ人口も増えそうですよね。となると、、仲間内でのコンペや会社のコンペなどが増え、幹事を任される方も増えていくのではないでしょうか?

Advertising

ゴルフコンペで使えるテンプレート

誰もが見やすくアレンジしやすいコンペに欠かせない「案内状」「組合せ案内」のエクセルテンプレートを作ってみました。参加させて頂いているコンペの書式を見て、もう少しわかりやすくできないかと作ってみたところ、なかなか良い反応を頂けたので、幹事の皆さんに使って頂けましたら幸いです。

ゴルフコンペ案内状

ゴルフコンペ開催案内

ゴルフコンペ組合せ案内

おまけテンプレート

まずは上記よりエクセルデータをダウンロード。あとはコンペを開催するゴルフ場、日時、スタート時間や参加費などを打ち込めば(記入例を参照)完成です!「幹事に任せて良かった!」と思わせるコンペになりますように!

最後に・・・ゴルフコンペでも馬券という勝ち負けによって金銭の支払いが生じる賭け事をされるケースがあるようです。いけませんねぇ。これは賭博として扱われるケースがありますので絶対にダウンロードしないでください。笑

▶▶ コンペ案内状で使えるイラスト素材

ゴルフコンペの案内状にモノクロのワンポイント素材を入れてちょっとだけ目を引く案内状を作ってみてはいかがでしょうか?簡単に無料でダウンロードできるイラスト素材を揃えました。

▶▶ ゴルフ場を探そう!


今後も少しづつではありますが、ゴルフネタを増やしていきたいと思います。タイのおすすめゴルフ場MAPとかあったら激熱なのになぁ。。スワンナプーム国際空港からゴルフ場へ直行してみたい。。


タイトルとURLをコピーしました