【備忘録】何度も観たくなる映画13選

何度も観たいオススメ映画 スタッフの小言

最近は毎月定額で自宅や外出先でも動画がいつでも観れる「動画配信サービス(VOD:ビデオ・オン・デマンド)」が普及し、私も以前より映画や海外ドラマを観る機会が圧倒的に増えましたね。

さて、年々物忘れが激しくなってきている今日この頃。なにかと備忘録を残すようにしていますが、せっかくブログをやっているので「すまぶろ管理人のおすすめ映画」を勝手にアップすることにしました。基準は3回以上観たいかどうか。ちなみに戦闘(戦争)系が多めなのであしからず。

「いやぁ、これは・・・」と思うものもあると思いますが、素人のおっさんが備忘録として残しているだけですのでご勘弁を。ちなみにランキングとかではなく順不同です。

Advertising

何度も観たいおすすめ映画13選

セッション

監督
デミアン・チャゼル
製作
2014年 アメリカ
MEMO
ドSとドMによる狂った映画
作品情報
映画.com

マーヴェリックス

監督
マイケル・アプテッド
製作
2012年 アメリカ
MEMO
サーファーの映画 もはや津波
作品情報
映画.com

エベレスト

監督
バルタザール・コルマウクル
製作
2015年 アメリカ/イギリス
MEMO
悲劇的な遭難事故を映画化

作品情報
映画.com

ウォーリアー

監督
ギャビン・オコナー
製作
2011年 アメリカ
MEMO
弟がいるので勝手に感情移入
作品情報
映画.com

シンドラーのリスト

監督
スティーブン・スピルバーグ
製作
1993年 アメリカ
MEMO
モノクロじゃなかったら真っ赤

作品情報
映画.com

ザ・ビーチ

監督
ダニーボイル
製作
1999年 アメリカ
MEMO
タイの島と音楽に とにかくハマる

作品情報
映画.com

ショーシャンクの空に

監督
フランク・ダラボン
製作
1994年 アメリカ
MEMO
精神力が半端ない

作品情報
映画.com

ネイビーシールズ

監督
スコット・ウォー
製作
2012年 アメリカ
MEMO
ネイビーシールズ好きは必見

作品情報
映画.com

ハングオーバー

監督
トッド・フィリップス
製作
2009年 アメリカ
MEMO
個人的にはⅡが好き

作品情報
映画.com

ローン・サバイバー

監督
ピーター・バーグ
製作
2013年 アメリカ
MEMO
まさに崖っぷちの実話

作品情報
映画.com

グリーンマイル

監督
フランク・ダラボン
製作
2000年 アメリカ
MEMO
感動作の金字塔

作品情報
映画.com

フラガール

監督
李相日
製作
2006年 日本
MEMO
反対を押しのけ信念を貫く姿に感動

作品情報
映画.com

ピッチ・パーフェクト

監督
ジェイソン・ムーア
製作
2015年 アメリカ
MEMO
シリーズ1~3まで全て面白い

作品情報
映画.com


以上、勝手におすすめ映画のご紹介でした。今後もアップしていきたいと思いますので、気になる映画があれば是非VOD等を利用してチェックしてみてください。


タイトルとURLをコピーしました