世界一即戦力な男、その後も凄かった

世界一即戦力な男 菊池良さんスタッフの小言

2014年 新卒採用特設サイトを自身で作り話題となった菊池良さん。無事にWeb制作会社の「LIG」に就職したところまでは知っていたのですが、それ以降は特に気にすることもなく記憶から消えていました。
世界一即戦力な男、菊池良が株式会社LIGに入社する事になりました

しかし、現在の長引くコロナ禍によって生活様式、会社運営や仕事との向き合い方が激変していく中で、ヒントを得たい私はふと菊池良さんは今何を?と思って調べてみたところ、、キャリアアップを重ねて現在はフリーで売れっ子ライターとのこと。流石です。

改めて気合というか、ある意味モチベーションを高めてもらったので記念に残しておきます。

まずは改めて「世界一即戦力な男・菊池良から新卒採用担当のキミへ」を見てみよう。なによりもドメインの「sokusenryoku.me」の「.me」が素敵。

■その後
LIGに就職してから2016年にヤフージャパンに転職し、その後はフリーライターとして独立されたようです。とあるインタビュー記事の中で「僕はついつい『こんなものがあったら面白いな』と妄想してしまうんです。コンテンツをいっぱい見て、アイデアを出し続けて形にしていると、誰かの目にとまる時が訪れると思います。」痺れますね。さすがドラマ化される男だけのことはある。

頭がカチカチになってきてしまいそうな40を超えたオッサンではありますが、、改めて「柔軟な発想」と「失敗を恐れない志」をもって頑張っていきたいなと思いました。とさ。


タイトルとURLをコピーしました