ブログのネタ切れを防ぐために

ブログのネタ切れを防ぐために スタッフの小言

ブログを始めるにあたって今後必ず迎える局面。そう、記事のネタ切れ。メディアとして成り立つようであればジャンジャン記事を買い漁るのもアリでしょう。

ですが「すまぶろ」自体で収益を狙っているわけではないため(もちろん多くの方に見てもらいたいですが)まずは自分たちでネタ探しの旅に出なければなりません。

なにか手はないか調べてみると「ラッコキーワード」というキーワード調査ツールを発見。検索キーワードを細分化してくれて、読者のニーズを細かく分析できると書いてある。素人には意味が分からず。

とりあえず【不動産】と検索してみると【不動産 〇〇〇】というように〇〇〇の部分(サジェスト※)が表示されるではないか。しかもたらふく。

※サジェストとは
Google・Yahoo・Youtube・amazonなどの検索窓にキーワードを入力した際に、一緒に検索されやすいキーワードが自動的に提案(表示)される機能

「ラッコキーワード」の使い方として正しいかどうかは分かりませんが、ブログのネタ探しに使えるんじゃないかと。世の中、色々な便利なものがネットで披露されているんですね。開発した人に感謝の気持ちを忘れずラッコさんでネタを探し続けたいと思います。


タイトルとURLをコピーしました