大井町~平和島 同業酒交流会

大井町~平和島 同業酒交流会 スタッフの小言

今回は「株式会社HOUSE BUILD」の富永さんと「同業酒交流会」ということで初めての大井町。東口で待ち合わせをしてから昭和レトロな雰囲気を感じることができる「東小路飲食店街」を通り「居酒屋 磯平 すずらん通り店」さんをチョイスしました。

昭和レトロな「東小路飲食店街」

まずはビールで乾杯、そして以下注文。
・生ビール       390円
・黒ウーロンハイ    200円
・牛モツ煮込み(部長?)350円        
・ヒラメのお刺身    450円

osato
osato

んー、とにかく安い!

店内はテーブル席が6つくらいあり、割と広々とした印象です。気付けば店内は満席に。本当に安くて料理もとても美味しく、富永さんとも様々なお話ができて酔い時間を過ごすことができました。


続いては、高校の野球部の先輩がご夫婦でやっている居酒屋さんへ向かうことに。ほろ酔い気分で平和島駅へ向かいなんとか到着。お店の名前は「酒場キムぷぅの店 里」さんです。

酒場キムぷぅの店 里

お店の外観もオシャレですね!高校時代の先輩とは話すことも許されませんでしたが、、今では一緒にゴルフを回らせていただいたり、お酒も一緒に飲ませてもらっています。まだまだ緊張感はありますが(笑)お店の常連さんにも可愛がっていただき、いつも楽しく飲ませてもらってます。

店内の内装もオシャレでカウンターとテーブル席が5つほどあり、とても明るい空間です。ママさんもとても明るく元気いっぱい。そんなママさんにおつまみをお任せで作っていただきましたが、いつも本当においしい家庭料理を出してくれます。

手作りキンパ

お初の大井町から始まり、先輩の素敵なお店にも伺えて とても充実した1日となりました。富永さんとはまず一つ取引をさせて頂き、末永いお付き合いをさせて頂けたら嬉しいですね。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


タイトルとURLをコピーしました