無料で使えるPDF加工&画像編集ツール

無料で使えるPDF加工&画像編集ツールスタッフの小言

既にヘビーユーザーの方も多いと思いますが、なにかと便利な無料ツールを2つほどご紹介。姉妹サイトなのでセットでブックマーク。ソフトのダウンロードは不要(オンライン)で、加工・編集ができるため、パソコンも選ばずネット環境さえあれば世界中どこでも。目指せノマドワーカー(笑)

【PDF加工】I Love PDF

I Love PDF

PDFをJPEGに変換したりワードやパワポからPDFに変換できるなど、とにかく主人公がPDFのオンラインツール「I Love PDF」のご紹介。もちろん無料でダウンロードの必要もありません。

個人的にはPDFを画面に放り込むだけでJPEGに変換してくれる「PDF JPEG 変換」を多用しています。色々使い方はありますがブログ本文でイメージ画像を挿入するために使うことが多いかもしれません。

またPDFデータをWordに変換できてそのまま編集もできるため、わざわざコピペや打ち込みも必要ナッシング。しかも正確なのでフォントやフォントサイズ、行間などの体裁を整えて念のため誤字脱字がないかを確認すればOK。すごいですね。

とにかく出来ることが多く、大きく分けると4つ(①PDFの結合②PDFの分割③PDFの圧縮④PDFの変換)の作業が可能です。きっとお望みの変換・編集ができると思いますヨ。オススメです!

【画像編集】I Love IMG

I Love IMG

画質を維持しながら画像を圧縮したり、寸法を定義して画像サイズを変更できるなど、素人でも簡単に画像編集ができるオンラインツール「I Love IMG」のご紹介。こちらもI Love PDF同様、無料でダウンロードの必要もありません。

作業できる内容は大きく分けて5つ(①画像の圧縮②画像のサイズ変更③画像の切り抜き④変換⑤エディター)になります。画像の圧縮や画像のサイズ変更などはブログを運営されている方や資料の作成時に活躍すると思いますし、エディターでは簡単に写真の加工もできますので手っ取り早く加工したい方にはオススメです。


タイトルとURLをコピーしました